HOME>トピックス>自分の足に合ったサイズで安心して履けます

自分のために作ってみよう

健康や美容のためにも、自分の足に合う靴を履くと言うのは非常に大切なことです。市販の靴でサイズやデザインが思ったようなイメージでないと思うときには、オーダーメイドでの製作も検討してみると良いでしょう。市販品より高くなりますが、フィット感も良く長く履いていても疲れにくくとても快適です。費用はオーダー方法によっても変わってきますが、フルオーダーだと約30万円以下ぐらい、カスタマイズをするような感覚のセミオーダーであれば5万円前後ぐらいが一般的なイメージです。幾つかお店を比較しながら、対応の良い所で依頼しましょう。

料金に関わる要素

オーダーメイドで靴を製作するときにかかってくる費用は、製作する分だけではなくてパーツそれぞれに使われる素材でも前後してきます。分からないことも多いですから、疑問点は聞きながら決めていくことと、予算をきちんと聞いてくれて対応してくれるかどうかも確認しましょう。製作してもらうことも大事ですが、製作後のアフターケアに関しても充実しているかどうかも気になるところですから、靴だけでなくトータルでサービスの良さも判断して決めるとオーダーメイドに失敗しません。

広告募集中